【コラム】はじめに

みなさんこんにちは。
いつもTLを無意味なツイートで押し流している@moporolaです。
5月の下旬にTwitterのバンコククラスタで誕生したハッシュタグ「#GanbareThai」を覚えていますか?

その後いわゆる“言いだしっぺ”として@CAPBKKさん、@cosicosi1963さん、@ibekaiさん、@S141さん、@surinzooさん、@shin_thさん、@woodballさんに私を加えた8人で実際に顔を合わせて意見を交換し「できることからまずはスタート」ということで、このブログを開設するに至りました。Twitterだけでは纏めきれない情報やアイデアの受け皿、集積地として幅広い方々に利用頂けたら幸いです。

「Bangkok, Sunny Side Up!」とは?
 一般的にサニーサイドアップと言えば目玉焼きを指すのはみなさんご存知の通り。
白身から一段盛り上がった黄金色の黄身は私にとって元気の象徴です。
太陽のように元気で明るいだけでなく、新鮮で役に立つ栄養満点な情報発信基地にしたいという願いを込めて「Bangkok, Sunny Side Up!」と名付けさせていただきました。
バンコクについての「愉快なこと」、「楽しいこと」、「役立つこと」、「ドキドキすること」などの明るい部分を中心にウェブにUP! できればと思っています。

2010年6月1日
moporola


#GanbareThai on Twitter