【お店自慢】本格居酒屋「酒の店 タニヤ本店」

知られているけど意外と知らない?
~新鮮な海と山の幸を目と舌で楽しむと… 美味しいお酒がもっと美味しくなります!


 スラウォン通りからタニヤ通りに入るとまず、最初に目に入るのが今日ご紹介する「酒の店」。多くの人にお馴染みの今の場所にオープンしたのが1990年代初頭。オープン当初は現在の寿司カウンターとちょっとしたテーブル席がある小さな店構えからスタート。少しずつ拡張して今では総3階のフロアにカウンターが3つ、個室が大中小あわせて13、最大で一度に30人までの宴会も催せる、「スーパー居酒屋」としてバンコクでは知らない人のいない程。TPOを選ばず利用できるのが嬉しいところです。
 そして、もう1つのうれしい魅力が新鮮な「海の幸」。築地から直送された日本物も良いのですが、地産地消を是とする私にとっては近海物の海の幸も立派なご馳走です。朝早くから、港をまわって集めた新鮮な魚介類は、バンコクでも随一の瑞々しさ。毎回「今日は何がありますか?」と聞くのが楽しみになります。今のマイブームは「シャコ」。ファンも多くて、あっと云う間に品切れになるほどなのですが、生でも火を通しても良し。プリップリで弾力があり、甘い身をさまざまな味で楽しめます。
また、海の幸だけでなく野菜やお肉も質にこだわった新鮮なものが随時入荷しており、いつ食べても安心できるのも嬉しいところ。自慢の素材を熟練の板前さんや職人さんが見事に調理、盛り付けてくれます。
美味しい料理を名物の「枡酒」で頂く瞬間はまさに至福の境地。
料理とお酒がお互いを引き立て、いつも以上に心地よい一杯が楽しめるお店、それが「酒の店」なのです。

【記事提供:Navimaga Bangkok】


酒の店 本店
9/23-24 Soi Thaniya Surawong Rd., Suriyawonges, Bangrak Bangkok 10500
9/23,24 ซอย ธนิยะ สุรวงศ์แขวง สุริยวงศ์ บางรัก กรุงเทพฯ 10500   
Tel. 0-2235-5519 , 0-2235-3863
Open. 12:00-2:00


より大きな地図で Bangkok, Sunny Side Up! のマイマップ を表示





最新記事

#GanbareThai on Twitter